さあ~世界各国を留学し語学勉強しちゃおう!

外国語教室でビジネス英語を勉強すると役立ちます。

知り合いは外資系に勤めていますが、社内の公用語が英語に統一されているのですべて書類が英語ということで、元々英語が出来る人でしたが、大変なようです。

これから国際化と呼ばれる時代にますます拍車がかかっているようですので、そのような会社が増えてくると思います。

外国語教室でビジネス英語を学んでおくと就職活動のときにきっと役立つと思います。

外資系でなくてもビジネス英語が出来る人材はまだまだ少ないので、雇い入れる側にとっても採用したい人材となることは確実です。

私も昔外資系にも勤めたことがありますが、部署によってはビジネス英語が出来ないと勤まらないと思えました。

私の仕事はそれほどでもなかったので採用されましたが、流石に完璧に英語が出来る人の仕事との報酬も完全に違ってくるのも外資系の特徴かもしれません。

将来のポストを狙って会社帰りに外国語教室でビジネス英語を習ってより良い会社に就職活動が出来るようになります。